 
<製作 2012年8月5日>

最近、毎週末、ガレージハウスでのDVDの映画鑑賞が定番になってきており、中古で買うDVDが結構貯まってきたので、ラックを作ろうと思い立った。

ちょうど、毎年恒例の安土建築工房さんの「夏休み親子工作教室」が8月4日にあったので、その時、端材で材料を調達し、DIYすることにした。

デザインは、ネットで見たラックのデザインを真似させていただきました。
f^_^;)

材料調達では、安土の大工さんに相談すると、長さ、幅を切りそろえて必要本数を揃えていただき、感謝、感謝です。

材料を持ち帰り、ルーターでホゾを切り、縦横に板をはめ込み、接着したら、あっという間に完成!
ホゾ切りに時間を要したが、3時間でした。

省スペースで、約100枚収納できる。


 

<< ブレイブボード | Home | DIY 「パイプ・ガレージⅩ」 >>

コメント

オーディオ。

オーディオにも、こだわっておられるようですね(*^。^*)
宜しければ、どういったシステムか、
参考にお教え頂けると幸いです☆

Re: オーディオ。

つい先月、7年越しでホームシアターが完成しました!
AVアンプや5.1chサラウンドスピーカーなどは買って、残すは大画面という状態でした。
しかし!当初はプラズマテレビも大画面となると到底手が出せない値段だったので、プロジェクターを模索していたのですが、最近の急激な価格破壊で、ようやく妻の許しを得て60インチのプラズマテレビが購入できました!
毎週末は、ガレージハウスで映画鑑賞会です。大満足!

現在のシステムは、以下のとおりです。
AVサラウンドアンプ AVC-3890(DENON)
DVDプレイヤー DVD-3910(DENON)
ブルーレイディスクプレイヤー DMP-BDT320(Panasonic)
5.1chサラウンド・スピーカー Image44、Image12、Image22、B1.28(audio pro)
プラズマテレビ TH-P60VT5(Panasonic)
レーザーディスク CLD-970(PIONEER)

レーザーディスクは、当時はきれいだと思っていましたが、DVDやブルーレイを見ると、技術の進歩を実感します。

また、ホームシアターについては、改めてアップしたいと思っています。

ご返信、ありがとうございます。
全部魅かれますが、特に、
60インチプラズマに興味津々です。

うちはパイオニア主体ですが、
予算にも限りがありますので、
本格的とは言えません。

またホームシアターの記事、
楽しみにしています(^o^)丿

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

