 
<製作状況> 2011.05.15~06.05

 ガレージ部分は出来上がったので、これから薪棚部分の製作開始!

 まずは基礎。
 ブロックを半分に割って、それぞれの支柱の部分に埋めて、モルタルで捲く。

pipe-garage110515

 薪の重みがかかるので、根入れはそんなに深くなくてもよいだろう。


 モルタルが固まるのを待って、翌週作業再開。

 少し基礎の位置決めも雑になったので、少々力技でパイプを垂直にしながら、全体的にまとめる。

pipe-garage110605-01

 薪の棚になるパイプの真ん中の支柱に付けるクランプは、三連クランプを使い、両側の高さを合わせる。


pipe-garage110605-02

 奥の部分は、庇を長くとり、ちょっとした作業ができるスペースにするため、支柱を1本なくした。そのため、庇を支えるためのパイプを何本も付ける。


pipe-garage110605-03

 ようやくパイプの作業は終わった。

 あとは屋根を葺く作業。今度の土、日に作業ができたらよいなぁ。梅雨だからどうかなぁ。




テーマ : Do It Yourself - ジャンル : 趣味・実用

 

<< DIY 「パイプ・ガレージⅩ」 | Home | snow peak コロダッチカプセル デビュー! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

