上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
パドルパーク [2009/08/24(mon)]

 カヤックに乗って、子どもの漕ぎ姿や景色の写真を撮ろうとしたとき、パドルの置き場所に困ることが多々あった。
 古いカヤックの雑誌を眺めていて、ノースウエストカヤックスのカヤックには、クリートとバンジーコードによるパドルパーク(パドルの一時固定器具)を備えている艇が多く、また、その加工も簡単そうだったので、自作にトライした。

kayakdiy-padlepark01

 新たに付けたバンジーコードは、パドルの固定分を見て長さを調整しておいた。
 クリートは、ナイロン製の2ホールクリートをホームセンターで2個買ってきた。

kayakdiy-padlepark04


 取付位置に当たっては、バンジーコードとコーミングが近かったので、スプレースカートの取付にじゃまにならないような位置を探すのに時間を要した。また、クリートも少し長かったので、ノコギリで切って長さを調節した。

kayakdiy-padlepark03

 位置決めをして、ドリルで穴を開け、ステンレス皿小ネジを裏からナットで締め、完成。
 これで、パドルを流す心配から解消されるだろう。

kayakdiy-padlepark02

 作業をするのに、カヤックに乗ったまましなければならなかったので、以前、現品処分で400円で買った簡易チェア2脚を台にした。
 荷重に保つか心配だったが、結構丈夫だった。 

kayakdiy-chair01
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

 

<< 薪割りGoods | Home | >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。