上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
雑誌「Outdoor Equipment」
 Vol.1[95.5.1号]、Vol.2[95.7.1号]、vol.6[96.4.1号]、Vol.10[96.8.1号](ネコ・パブリッシング刊)


magazinei01

 この雑誌は、独身の頃(30歳頃)、最初にカヤックに目覚めたときに買っていたもので、その当時は、ざっと目を通すくらいで読んだ気分になっていた感がある。

 今回、カヤックを始めて、ふと思い出し、本棚をひっくり返してきたら、4冊出てきた。当時は、アウトドアブームで、オートキャンプというものにあこがれていた時代である。自分の中で、カヤックをあきらめてからはこの雑誌も買わなくなり、現在は廃刊しているようである。

 これを読んでいると、現在、(エイ)出版から刊行されている「カヌーライフ」やその他のカヤック関連ムックにもよく出てくる方々の若かりしその勇姿が見られる。(逆に言えば、カヤックとは、その頃の人が、今も第一線で活躍できる、年齢に関係のないスポーツ、というかライフスタイルにできるものである。もっといえば、昨日今日始めた者では捉えきれない、懐の深いモノなのか。)

 古い雑誌ではあるが、雑誌のコラムや写真を見ていると、カヤックの改造のヒントなどが湧いてくる。見飽きない雑誌である。


スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

 

<< キャンプグッズ | Home | スキー2010 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。