上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カーキャリア INA450カヤックアタッチメントⅡ[カーメイト]


 フロンティアには、純正のキャリアが付いており、これまではDIYで、ウレタンをカットし、ベルクロテープでバーに巻き付け、カヤックを水平に置いてタイダウンしていたのだが、あまり強く締めすぎると、カヤックのボトムがへこんでしまっていた(何時間か経つと復元はするものの)。

carrier-001


 このようなことが常態化すると、ついには復元しなくなるかもと思い、市販のカーキャリーを買うことにした。


 THULEのカヤックアタッチメント873・874などがメジャーだと思うが、これは水平に積載するタイプなので2艇しか積めない。

thule01


 将来的に3艇積むことを考え、カーメイトINA450カヤックアタッチメントⅡを買うことにし、ここ(業販ネット)で買った。

carrier-01
<設置完了。しかし!3艇は積めないことが判明・・・>

carrier-02


 純正のキャリアは、通常のベースキャリアとは幅も広く厚みもあるため、ホームセンターでステンレスのロングボルトを買ってきて対応した。(メーカーオプションで買うと倍くらいするので。)

carrier-04


 取り付け位置を決めるのに少し時間がかかったくらいで、ほとんど問題なく取付が完了した。

carrier-03


 これで、ボトムの変形の心配は、ほぼ解消された。


スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

 

<< キャンパー・ライフ | Home | キャンパー・ライフ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。