 
三井アウトレットパーク 滋賀竜王へ行ってきた!

 この7/8(thu)、滋賀県蒲生郡竜王町の名神高速道路竜王IC出口の真ん前に、三井アウトレットパーク 滋賀竜王ができた!

outret01


 アウトレットモールは、家族で旅行する度に行っている。(これってもしか、アウトレットファン!?)

 自宅から車で30分の距離なので、これは行かねばなるまい。

 しかし、オープンしたらすぐ夏休み。メチャ込みなのは間違いない。なんとかいい手はないものか、とHPを見ていると、メルマガ登録をすれば、前日のプレオープンの招待状が抽選で当たるとのこと。

 これだ!ということで、わざわざ3つのアドレスで、家族の名前でそれぞれ登録した。

 6/24。なんと!プレオープンの招待状のメールが来ている!ヤッタ~!当たった~!作戦成功~!

 でも、あらかじめ登録した3つのアドレスのメールは、みんな同じ文面で、みんな当選。
 なんだ、みんな当たるのか。そりゃ、そうだ。アウトレットモールは、お客さんが見てなんぼのお店。来る者は拒まず。

 何はともあれ、当日は夏休みをもらい、子供達の学校が終わるのを待って、学校まで迎えに行って、竜王へ直行!

 当然、道は混雑しているだろうと思ったが、一般道を走りながら(八日市方面から竜王方面へ)名神高速道路を見上げても、さほど車が渋滞している様子はない。

 それでも、周辺は渋滞しているだろうと、裏道を走り続け、通常なら店まで車で後2分、というところで大通りに出てきたら、大渋滞に遭遇!

 しかし、これはまぁ、想定内。子供達には、これで宿題が出来る。今のうちにやっとけ、と時間の有効利用。

 しかし、20分も待てば駐車場かと高をくくってのろのろ運転をしていても、一向に進まない。これはやばいぞ、Uターンするか?でもちょっとずつ進んでる・・・。悩ましい・・・。

 歩道を見ると、たくさんのお客さんが大分遠くへ車を停めているのか、後方から歩いて店まで向かっている。たまたま窓を開けて横を向いた妻が、歩いて帰ってきたおじさんと目が合い、この状況に共感した二人が会話を交わす。

 妻「歩いて行かりましたん?混んでます?」
 おじさん「ずっと混んでるで。まだ1時間くらいかかるのとちゃうか。」

 これで妻が動いた!「私、先に行って、状況報告するわ。」「私も行く!僕も行く!」と、長女と次男が参加。

 先発隊から報告。「警備員からの情報!駐車場は満車!近くに臨時駐車場があるとのこと。」「こちら本部、ラジャー!臨時駐車場に止める。交差点付近で待機。」

 と、やりとりがあってからもさらに30分。200mくらい進んだかな。対向車のナンバーも、金沢とか福井とか、大阪、神戸などなど。やっぱ、遠くから来ているなぁ。この分だと、臨時駐車場もやばいかなぁと思いながら、やっとこさ交差点手前100mくらいまで来た。

 すると、近くの空き地に停めてあった車が出た。誰もそこへ停めようとする感じはない。チャンス!グッとハンドルを切って、ようやく車を停めることが出来た。普通なら、自宅から30分の距離であるが、なんと、1時間30分もかかった。(次の日の新聞を見ていると、これでも早かった感じ。)

 その一部始終を妻達も見ており、うまく交差点で集合。やっとこさアウトレットへ!

outret02


 店に入ると、すごい人!グランドオープン前なら空いているのでは?!みんな考えることは一緒。

 文句を言っても始まらない。この状況を楽しみつつ、お目当てのショップへ。

 まずはアウトドア系のショップへ長男と。

 A&F、ロゴスなど。

 あまりアウトドアに興味のない妻、次男、長女は、アイスクリームを食べに別行動。こういう時のために、我が家はいつもトランシーバー持参である。

transiver01


 モンベルを覗くと、アリュートオーシャンアノラック(サンセットオレンジ)があり、定価の70%OFF!長男用にも使えるし、なんとかオレも着られる。即ゲット!(ものとしては、タグには、旧商品で、汚れあり、と書いてあったが、全然OK。)

anorack01

outret06
=定価24,900円が19,800円になり、それが今回は6,800円に!=

 そうこうするうちに、妻から、少し早めの夕食をするので、スパゲティ屋さんへ来いとの連絡。ラジャー!

 店へ行ってみると、夕方5時なのに、もう並んでいる。

 妻は、栗原はるみショップで、長女の箸を買ったとのこと。妻は、人いきれで買う気力がなくなった。また、平日、一人で来るとのこと。主婦の特権である。
 
 少し待って、入店、注文。

 デザートまで頼んで、子供達も満足。味はそこそこ。量は少なめ。こんなもんかな。

outret03

  
 子供達がデザートを食べているうちに、家族を残してオレだけビームスへ。

 ポロシャツとショートパンツを買う。

 また今度、仕事の帰りにでも寄って、ユナイテッドアローズでスーツでも買うか。

 とそこへ、妻から連絡。子供達とベリーガーデンというミニパークで待っているとのこと。

 行ってみると、噴水で長女はびしょ濡れ。とても楽しそう。

outret04

outret05
=子供達はみんなビショビショ。着替え一式は要持参=


 夜の8時で閉店になったので、家路へ。

outret07


 家からも近いので、これからはちょくちょくと寄ってみよう。でも、夏休み中は避けた方がベターかな。

 

 さて、新聞によると、グランドオープンの日は、1,400台の臨時駐車場も増やしたので、特段渋滞は発生しなかったとのこと。ホッ。








テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

 

<< 金言集 | Home | カヤック日和 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

