上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

オルカ16(P&H社:イギリス)

 ポリエチレン製の中古のシーカヤックで、バリーのウイークエンダーというFRP製の中古のシーカヤックと両方試乗した上で購入した。
 バリーは軽いのでスピードは出るが、少し安定性に欠けていた。
 オルカは、ラダーも付いていて、安定性があったことと、将来、子どもたちが乗ることも想定し、少々扱いが乱暴でも壊れないだろうと思い、購入することとした。前オーナーが「VOLVO」や「STAR★」というステッカーを貼っていたが、10年ちょっとボルボの850ステーションワゴンに乗っていたことや、色と合っているかなぁと思い、そのままにしてある。結構きれいな色のカヤックだと思う。

kayak-orca16


マスターⅡ(ピラニア社:イギリス)

長男用のカヤックとして、ポリエチレン製の新品のリバーツーリング・カヤックを購入。
長男が体験教室で初めて乗ったシングルカヤックがこの艇であったこともあり、長男の基礎技術が向上するよう、いろいろ悩んだ結果、少々の波でもニーグリップが効き、スケグも付いているこの艇に決めた。
 乗ってみると、スケグがないとなかなかまっすぐに進まなく、自分のテクニックを磨くのにはいいカヤックではないかと思っている。

kayak-master2
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

 

<< カヤック日和 | Home | モノづくりの心 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。