 
薪狩り  (2010/10/11・10/16)

 長男と山奥深い政所町までサイクリングに行った際、途中で道路脇にモミジの木やカシなどが伐採されて放ってあるところを発見した。

cycling01

dam101011


 どうやら、山の斜面に生えていた木が道路の支障になっていたため、伐採されたものらしい。
 観察すると、以前から伐採された木は放っておかれて、自然に腐っているようなので、もったいないと思い、オヤジの応援を頼み、薪狩りに出向いた。

 山の中とは違い、道路脇なので、積み込みが大変楽である。
 チェンソーでトラックの荷台に載る長さに玉切りし、1時間30分くらいでトラック一杯になった。
 
maki101011


 しかし、まだまだあるようなので、翌週もオヤジとともに、薪狩り出動となった。

maki101016


 これで2年分くらいにはなるかな。

 でも、薪棚を早く作らないとまた腐ってしまう。忙しい、忙しい・・・。



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

 

<< MOVIE | Home | DIY 「パイプ・ガレージ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

