 
DVD映画鑑賞 Vol.1

 最近、金曜や土曜の夜から深夜にかけて、一人もしくは妻と二人でDVDの映画を鑑賞している。

 もともと、ガレージハウスでは大画面による映画鑑賞を一つの目的としていたことから、かれこれ6年程前にはAVアンプやDVDプレーヤーなどを購入し、5.1chのサラウンドシステムを構築していたところであったが、当時はプロジェクターで100インチのスクリーンを!と思っていたこともあり、経済的な理由から、肝心の画像が見られないシステムのままであった。

 しかし、妻の実家がテレビの買い換えをして、29インチのブラウン管テレビがいらなくなり、それをもらってきたことから、とりあえずは、ということで、当初の計画とは大違いであったが、一応映画が見られるような環境が整った。

 併せて、今まで気になっていた「インファナルアフェアー」という香港映画のDVDを中古で見つけ、買ってしまったことから、映画を見ることにした。


infernal affairs01


 画面が小さいことから、迫力は今一つであったが、それなりにおもしろかったので、そこから、中古DVDの買い漁りと、週末の映画鑑賞が習慣となっている。

 5、6年前は、大画面テレビはまだまだ高く、また、今あるような60インチを超えるような大画面テレビはとても買える値段ではなかったので、プロジェクターを基本に考えていたが、最近の価格低下と大画面化、そして、エコポイント制度によって、58インチから65インチのプラズマテレビを最有力候補としてきていた。

 しかし、この秋は、液晶テレビ、シアターラック、冷蔵庫、フロンティアのスーパーチャージャーの故障など、ボーナスがないものと思えるくらいの予定外の出費の連続になり、大画面での映画鑑賞はもうしばらくお預けとなりそうである。



テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

 

<< MOVIE | Home | 薪狩り >>

コメント

いいな~

ディカプリオ主演でハリウッドでリメイクした映画ですよね?
ハリウッド版も面白かったですけど、やっぱ本作にはかないません。
自宅に映画を観る為のスペースがある…憧れです。
私も(一人暮らしの頃)そんな生活に憧れて、
部屋に100インチのスクリーンを取り付けて、映画三昧の日々でした。
今では TVもそこそこ大きくなるワ、部屋も手狭になったワで無用の長物に…
garage8610さんがお近くでしたら、格安でお譲り出来るのにな~

Re: いいな~

100インチですか!?
いいですねぇ~。
大画面での映画鑑賞はいつになることやら。

最近は、子供(長男と次男)と3人でも見ています。

映画って、ホント、いいですよね。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

