 
DVD映画鑑賞 Vol.2

最近観たDVD映画の寸評

「インファナルアフェアー」 ★★★★★
 ハリウッドリメイクされたくらいの作品なので、おもしろいだろうなとは思っていたが、期待に違わずやっぱりおもしろかった。
 刑事とマフィアが自分の身分を隠し、お互いの組織に潜行し、情報を入手し、敵を欺くという設定がおもしろいし、東南アジア特有のじっとりとした空気感が映像からも伝わってきて、観ていて緊張感が高まった。特に、音楽が効果的で、印象に残っている。
 なお、特典映像の出演者のインタビューを見ていたら、なんだか、続編があるようなことを言っていたので、ネットで調べたら、3部作だった。
 居ても立ってもいられなくなり、ブックオフでインファナルアフェアーのボックスを見つけ、Ⅰがダブってしまうのを承知で購入した。

infernal affairs box1

 このボックスには、Ⅰのラストが別のストーリーのバージョンが入っている。香港は、中国でもあるんだなということが分かる。


「インファナルアフェアーⅡ、Ⅲ」 ★★★
 Ⅰと比べると、どうしても印象が薄くなるが、3部作で観ると、全体の印象が変わってくる。Ⅰの付録みたいな感じ。
 映画としては、ⅢよりⅡの方がおもしろかった。
 Ⅲは、その後の物語だが、少し説明的な感じがして、もう一つという感じ。
 Ⅲの終盤、アンディー・ラウが撃たれるまでの展開が少しよく分からなかった。何回か観れば分かるのかな。


「ザナドゥ」 ★★★
 オリビア・ニュートン・ジョンのファンだったから、★3つ。
 映画の質としては、★2つってところ。
 でも、ジーン・ケリーの若さというか、エンタテーメントには脱帽。
 最後のローラースケートやダンスは、観ていてハートウォームなシーン。

xanadu


「グリース」 ★★★
 このDVDには、特典映像として、20年後の出演者たちへのインタビューが付いていて、それを見たら、いかにこの映画を作っているときが楽しかったのかということがよく分かり、なんだかこの映画がいとおしく感じられた。
 基本的に、ミュージカルは好きだし、青春を感じられてよい。

grease


「サウンド・オブ・ミュージック」 ★★★★★
 この映画については、単なるミュージカルでラブロマンスものとしか思っていなかったので、ラストシーンへの展開はドキドキして観た。ある意味、映画の良さというか、真骨頂が感じられる作品。子供にも、恋愛や家族愛、戦争などについて考えるきっかけになるのではと思うので、ぜひ見せたい。
 何度も、飽きずに見られる作品。

sound of music



テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

 

<< 金言集 Ⅱ | Home | MOVIE >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

