 
DVD映画鑑賞 Vol.4

「マンマ・ミーア」 ★★★★
 これは、子供たちと一緒に観た。観終わった数日間、子供たちはアバの歌を口ずさんでいた。
 アバは中学生の頃流行っていたし、ミュージカルも好きなので、◎。

mamma-mia01



「アルカトラズからの脱出」 ★★
 この作品は、昔から何度となくテレビの映画劇場でも見ていた。何度見てもドキドキする。

alcatraz



「荒野の七人」 ★★★
 黒沢明監督の「七人の侍」のハリウッド・リメイクであることは有名。
 元作の「七人の侍」を見たことがないので、もう一つ、そのおもしろさが分かっていないと思うが、それでも楽しめた。ユル・ブリナーがかっこよすぎる。

koya7



「キル・ビル Ⅰ・Ⅱ」 ★★★☆
 クエンティン・タランティーノ監督の好きなように作った、マンガ(劇画)を映画にした作品だ。
 画と音楽はとても好き。画の色が鮮やか。きれいで、しゃれている。昭和世代には楽しめる映画だと思う。
 でも、恐がりの妻なんかは、ちょっと観ただけで、イヤッ!と言うだろうなぁ。

kill-bill01



「ニュー・シネマ・パラダイス」 ★★★★
 昔は、映画が最大の娯楽だったことがよく分かる。また、映画というものが、地域の人同士をつなげていたものだということも。
 まさにノスタルジー。
 ラストの、形見分けのつなぎ合わされた映画を観るシーンは、涙が溢れてくる。

new-cinema






スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

 

<< DIY 「パイプ・ガレージⅤ-2」 | Home | SKI 2010~2011 Season >>

コメント

こんにちは~

お久しぶりです。^^

良いチョイスですね~
私も好きな作品ばかりです。^^
【マンマ・ミーア】、アバがいいですよね~
ミュージカルは好きなのでこの舞台版も観ました。
一つ難を言えば…メリル…でしょうか…(-_-;)
【アルカトラズ】コレも何度観ても面白い映画。
実話だそうですが 頭のハリボテを作るシーンが好きです。(笑)
【キル・ビル Ⅰ・Ⅱ】タランティーノのB級根性が大好きな私。
Ⅱはイマイチだったけど、Ⅰはデタラメっぷりが良いですよね~
【ニュー・シネマ・パラダイス】初めて観た時、ラストシーンで大泣きしました。
ロングヴァージョンの方が親切だけど、劇場公開版のタイトな方もいいですね。
自分の好きな映画ベスト10に入ってる映画です。^^

また観賞レポ楽しみにしてま~す。

Re: こんにちは~

いつもコメントありがとうございます。

気分が落ち込んでいる時やスカッとしたいときには、気軽にみられるDVD映画はいいですね。
LDのコレクションはそこそこあるのですが、DVDは、まだまだ少ないので、BOOK OFFなどで買い漁っています。
おすすめいただいていた「バグダッド・カフェ」はなかなか見つかりません。(T_T)
先日は、「パリ・テキサス」や「第3の男」、「麻雀放浪記」、「猿の惑星」、「ドリーム・ガールズ」などを買ってきたので、また感想などまとめたいと思っています。

また、おすすめの映画があれば、お教えください。(^_^)/

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

