 
琵琶湖・宮ヶ浜 [2010/08/23(mon)] 

 妻の焼くハンバーガーのバンズを納めさせてもらっているSoy+CafeのTaku&Sana夫婦から、「一度、カヤックというものをしてみたい!」とのリクエストにより、ホームグラウンドの琵琶湖・宮ヶ浜に来た。

 安土の平和堂に9:30に集合し、昼ご飯の惣菜を買って、10時前に到着。

 さすがに夏休みと言っても8月の下旬、しかも平日なので、人影もまばら。

 いつもの木陰にスクエアタープとポップアップテント、レジャーシートに折りたたみテーブル、コットを設置し、着替えてから、即席のカヤック体験教室を開催した。

kayak-100823-01


 二人とも、全く初めてのようだったが、パドルの漕ぎ方を芝生の上で座って練習した後、早速カヤックに乗ってもらうことにした。

 さすがに二人とも最初はバランスがうまく取れず、目が離せなかったが、Takuちゃんも一度沈してからは、びっくりするくらいスイスイと漕いでいた。(本日は2沈なり。)

kayak-100823-02

kayak-100823-04
=プハーッ!=

 Sanaちゃんも、同じところをぐるぐると回るばかりだったが、だんだんと慣れて、妻と二人でブイの向こうまで漕いでいくぐらいになっていたので、オレは、子供二人(長男は常夏の国に行っており、不在)の水遊びの相手をしていた。

kayak-100823-03

kayak-100823-06

kayak-100823-05


 子供たちも、Taku&Sana夫妻とバトミントンやフリスビーで遊んでもらっていた。感謝。

kayak-100823-07


 たっぷり夕方まで遊んで、またなぁ~と別れ、家でカヤックの後始末をしていたら、わざわざ31のアイスクリームをお礼にと持ってきてくれた上、後片付けまで手伝ってくれて、ホント、アリガトウ!

 また、月曜日に休みが取れたら、行こなぁ~!




テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

 

<< 仕事の友 「チューインガム」 | Home | スキーブーツ  >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

