上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
オード トワレ

 オレは、化粧品の匂いが結構好きである。
 そんなこともあるのかもしれないが、男の身だしなみとして、その日の気分に合わせ、3、4種類のトワレやコロンから選び、毎日付けている。

 大学時代にソニプラで初めて買ったポーチュガルの「4711」から、これまでに買ったオーデコロン、オードトワレは、ざっと20数本にはなるであろう。東京に住んでいたころは、よくアメ横に買いに行ったものである。

4711


 その中には、最後まで気に入って使い切り、また新しいのを買うのもあれば、悩んで買ったのに、毎日付けているうちに、ちょっと自分には合わないなと感じ、すぐに付けなくなったものもある。(もったいない。)

 これまでで特に気に入っているコロン、オードトワレは、
・シャネル 「エゴイスト」・・・甘い匂いが心地よい。トップノートからラストノートまで、それぞれの匂いが気分を変えさせてくれる。
egoiste


・イブ・サン・ローラン 「ジャズ」・・・フローラルな香り。
jazz

jazz2
=2種類あり、それぞれ微妙に香りが違う=

・ロイヤル・コペンハーゲン 「ムスク」・・・なまめかしい香り。
musk
=大学時代に気に入ってつけていたコロン=

・ブルガリ 「ブラック」・・・白檀のような上品な香り。甘く、濃密。
burugari-black


・アラン・ドロン 「サムライ」・・・トップノートはさわやかで、だんだんしっかりとした大人の香りが漂ってくる。
samurai


・クリスチャン・ディオール 「ファーレンハイト」・・・フローラルな香り。ミドルノートからは、少しエキゾチックなスパイシーな香り。
fahrenheit


・ジバンシー 「プチサンボン」・・・柑橘系の中にフローラルな香り。基本、女の子用のコロン。だけど気に入って付けていた。
ptisanbon


 大人を気取り、グリーン系のコロンも買ってみたが、オレには合わなかった。結構白檀の香りが好きなんだけど、フローラル系が多いなぁ。

 いい匂いのするオードトワレを妻にも付けてもらいたいと思い、東京で、あれこれ悩んでこれだ!というのを買ってきたのに、妻はほとんど付けてくれることはない。強い匂いがダメらしい。オレの付けるコロンでさえ、朝一などは、「クッサ~!」の一言で片付けられることが多い。(/_;)





スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

 

<< 卒園、卒業する子供たちへ | Home | スキー2010-2011 Season >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。