上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
<製作状況> 2011.04.30

 ゴールデンウィークの作業、2日目。ガルバリウム波板の葺き作業。

 脚立を垂木にかけ、ガルバを1枚1枚垂木の上にあげる。
 垂木の強く踏みつけ、折ってしまわないよう、体重を分散させるため、ベニヤ板2枚をガルバの上に敷いて作業をする。

 まずはひととおりガルバを並べてみて、ガルバ同士の重なり具合を確認するのと、全体のゆがみを確認し、位置を調整する。
 位置を決めたら、垂木の見当で笠釘を金槌でひたすら、打つべし! 打つべし! 打つべし!


pipe-garage040303

 屋根に乗って作業をしていると、パイプがユラユラ揺れて、非常に怖い。地上約4m。

pipe-garage043001

 半分くらい葺きあがってくると、ちょっと揺れもなくなってきた。

pipe-garage040304

 後ろ側の屋根は結構急な勾配なので、ガルバを押さえていないと滑り落ちてしまう。

pipe-garage040305

pipe-garage040306

 真ん中の部分はちょっと考えがあって、ガルバリウム波板を葺くのはこれでおしまい。
 朝から始めて、夕方には終了。
 明日は天気予報では雨とのこと。作業は休みかなぁ。





スポンサーサイト

テーマ : Do It Yourself - ジャンル : 趣味・実用

 

<< DIY 「パイプ・ガレージⅧ」 | Home | DIY 「パイプ・ガレージⅥ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。